チームが2019年型マシンの発表を行なう間、ノリスの目はパパイヤオレンジとベガブルーが印象的な新車『MCL34』に釘付けだった。その様子からは、早く新仕様のマシンに乗り込み、その性能を自ら確かめたくて仕方がないという気持ちが伝わってくる。

「次の行き先はバルセロナだ! 真面目な話、プレシーズンテストでハンドルを握るのが待ちきれないよ」とノリス。

「オフシーズンの期間中、昇格したF1で戦えるように厳しいトレーニングを積んできた。2019年シーズンに備えて、ファクトリーでもチームの皆と長い時間をともに過ごして多くを学んできたんだ」

「子供のころから、F1に参戦することが僕の夢だったんだ。2018年のフリー走行セッションで走ったことで、有意義な経験も積めた。今は、マクラーレンのドライバーとしてデビュー戦に臨むことをとても楽しみにしている」

「MCL34は素晴らしいマシンだと思う。とにかく走らせたくてしょうがないよ」

本日のレースクイーン

葉山なつみはやまなつみ
2026年 / D1グランプリ
D1アンバサダーズ
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.2 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画第2弾!
    ニッサンZのコクピットに坪井翔と野尻智紀が潜入

  • auto sport

    auto sport 2026年12月号 No.1626

    特集 GAME CHANGER
    一夜にしてカテゴリーの趨勢を塗り替えた
    名車・名プロジェクト

  • asweb shop

    鈴鹿1000km 50回大会記念
    メモリアルフォトブック


    1966年に始まった鈴鹿1000kmレースの歴史を、50回大会を記念して振り返るメモリアルブック

    3,000円