レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2019.03.08 13:03
更新日: 2019.03.08 15:53

新規則導入でF1ドライバーのトレーニング方法に変化。ハミルトンやリカルドも体重が増加

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 新規則導入でF1ドライバーのトレーニング方法に変化。ハミルトンやリカルドも体重が増加

「体が全体的に強くなったと感じている」とマグヌッセンは語った。

「トレーナーと、身体が改善したことを感じるのは素晴らしいという話をしているよ。僕は体重を4kg増やした。その4kgが功を奏していることは間違いない」

 ニコ・ヒュルケンベルグの体重は78kgと、すでに80kgの制限に近づいている。

「僕はキャリア全体を通じて、ひとつの数字にとらわれている。体重と戦っているんだ。適切な体重は80kgから2kg軽い78kgだ。おおむねその体重でならなければならない。それ以上にはなれない」ヒュルケンベルグは述べている。

 ダニエル・リカルドは、自分が今では1990年代初期のアーノルド・シュワルツェネッガーのように見えると冗談めかして語った。

「今年は少し体重を増やせる」とリカルドは話し、以下のように続けた。

「意図的に体重を増やそうとはしていないが、筋力トレーニングを増やすことをやめはしなかった。筋力トレーニングがプログラムに含まれている限り、激しい有酸素運動をして体重を減らすのとは対照的に、体重は増加する。それが1年前との違いだね」

 リカルドはまた、数年前に比べると洗練されたトレーニングを行なっているという。


関連のニュース