レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2019.03.08 13:03
更新日: 2019.03.08 15:53

新規則導入でF1ドライバーのトレーニング方法に変化。ハミルトンやリカルドも体重が増加

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 新規則導入でF1ドライバーのトレーニング方法に変化。ハミルトンやリカルドも体重が増加

「プレシーズンから冬季テストに入るまでハードなトレーニングをするから、いつも空っぽで消耗しているように感じていたんだ。自分を完全燃焼させるのが少し早すぎたんだね。だから今はもう少し賢くトレーニングをしているよ。調子が良い日は全力でやるけれど、休みも取り、身体を回復させるようにしている」

 数kg以上の体重を増やしたというルイス・ハミルトンは「僕はまだ制限の範囲内だから、良い調子だ」と述べ、こう続けた。

「毎年同じような目標を達成しないといけない。今回のように制限が上げられると、トレーニングの他の要素を深く掘り下げることになる。とてもエキサイティングな挑戦だ」

「毎年トレーニングに戻り、異なるメソッドを試すのはきついものだ。僕にはトレーナーはいないけれど、知人たちとトレーニングをしてきた。数週間を通して違うことを試したけど、面白いものだよ。それを1年を通してやることになるんだ。体の奥深くの中心部が、これまでにないほど強力だと感じている」


関連のニュース