レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2019.04.20 09:00
更新日: 2019.04.19 17:37

ぺレス、2014年のフェラーリF1加入を犠牲にしてマクラーレン入りしたことを後悔とともに明かす

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ぺレス、2014年のフェラーリF1加入を犠牲にしてマクラーレン入りしたことを後悔とともに明かす

「当時はメルセデスが興味を示し、フェラーリもマクラーレンも同様だったから、僕はとても強い立場にいた。そして『僕はタイトルを獲得できる力があるのだから、競争力の高いマシンに乗る必要がある』と考えたんだ」

「そしてマクラーレンとのチャンスが巡ってきた。マクラーレンはレースで勝てるチームだったし、過去5年にわたってタイトル争いをしていた。ノーと言えるわけがないだろう? しごく当然のことだった」

 マクラーレンでのチャンスは輝かしく前途有望に見えたが、今となってみれば考え得る限り最悪の選択であり、1年契約がその度合いを強めた。契約はぺレスの利益を損なうものだったと言える。

「つまりフェラーリアカデミーに別れを告げる必要があった。それからマクラーレンに行ったんだ」とぺレスは語った。

「間違いだったのは、1年契約にサインしたことだと思う。あのころの僕のマネージメントは、契約においてしっかりした仕事をしていなかった」

「悲しいことだ。このことがF1での僕の評判を傷つけたと思っている。でもそれからは素晴らしいチームに移って、そのチームで成功を収めている」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

F1 関連ドライバー

F1 関連チーム