ピレリの戦略予測:
56周で争われる決勝では、計算上、3ストップが1秒差で最速の戦略となります。しかしながら、幅広いトラックレイアウトと複数のオーバーテイク機会の存在によって、中国は他のサーキットよりもオーバーテイクが容易であるとはいえ、3ストップ戦略にはトラフィックに巻き込まれるリスクが伴います。

最速の3ストップ戦略:
ソフトでスタート、10周でソフトへ、25周でソフトへ、43周でミディアムへ交換。

主流となる可能性が高い2ストップの最速戦略:
ソフトでスタート、12周でソフトへ、27周でミディアムへ交換。もし、デグラデーションが十分に抑制された場合、可能性は低いものの1ストッパーも興味深い戦略です:
ソフトでスタート、19周でミディアムへ交換。

本日のレースクイーン

相沢明日加あいざわあすか
2025年 / スーパー耐久
なんでやねんず
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円