レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2019.08.30 15:26

ハミルトン、ボッタスの残留を決断したチームを支持。「一緒に仕事をすることを心から楽しみにしている」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハミルトン、ボッタスの残留を決断したチームを支持。「一緒に仕事をすることを心から楽しみにしている」

 たしかに、ハミルトンがボッタスの前任者であるニコ・ロズベルグと組んでいた時代とは大きな違いだ。ロズベルグは、雰囲気の悪かった2016年シーズンにハミルトンを破ってタイトルを勝ち獲ったが、その5日後にF1を引退してしまった。

 ボッタスと時間をともにするなかで、彼との関係が辛辣なものになるのを避けることができているのはなぜかと聞かれると、ハミルトンはすぐに冗談を交えてこう答えた。

「彼は僕より年上に見えるから、僕を見栄え良くしてくれる! 実際は、彼は僕より年下なんだけどね」

「正直なところ、本当に感情的な親密さがあるんだ。僕たちは常に互いを尊敬しあっている。特に競争の激しい時には見られないような状況だ」

「彼は朝目を覚ますと、僕に勝ちたいと思う。僕も目を覚ますと、自然と彼に勝ちたいと思うんだ。でも、僕たちは男同士として、お互いに握手をする」

「僕たちはなにか否定的なことを持ち込んで戻ることはないし、チーム内の個人を落ち込ませることもない。いつもかなり気持ちが盛り上がる感じなんだ」

「僕たちには共通することがたくさんある。彼はとても自己批判的で、それは僕も同様だ。多くの場合、僕たちはまず最初に自分たち自身を批判する。これはアスリートとして、とても素晴らしい資質だ」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

F1 関連ドライバー

F1 関連チーム