レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2019.09.11 08:49
更新日: 2019.09.11 08:52

F1イタリアGPで激しい競り合いを見せたサインツJr.とアルボン、接触への遺恨なし

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1イタリアGPで激しい競り合いを見せたサインツJr.とアルボン、接触への遺恨なし

 一方のアルボンは、ハースのケビン・マグヌッセンとのバトル中にロッジアのシケインをカットしたとして5秒ペナルティを科されたものの、レースを6位で終え、レッドブルで2戦連続となるポイント圏内のフィニッシュを決めた。

「少々混乱したレースだった。そういうことで、僕の動きも正当化されると思う。僕のやったことが常軌を逸していたということではない」と語るアルボンは、サインツJr.とのインシデントについて不満は感じていないという。

「僕の最初の動きはすごく良かったと思う。あの動きは本当に気に入っている」と、アルボンはシケインに入る際にサインツJr.に仕掛けた動きについて語った。

「彼はジグザグに走ったが、良い動きだった。コーナーでは彼よりもグリップがあると分かっていたから、アウト側から攻撃したんだ。うまくいくと思った」

「彼にはレズモのふたつ目のコーナーでチャンスがあると分かっていたが、それも僕の計画のようなものだった。アスカリの入口でとらえて、ふたつめのカーブに入るところで彼をラインから外そうと思っていた」

「ほんのわずかなマージンしかなく、思っていたよりも10センチほどホイールの位置が外側に膨らんでしまい、グラベルにはみ出した」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

F1 関連ドライバー

F1 関連チーム