チームはまた、予選レースにおいてダメージを負う可能性や、余分なスペアパーツを準備するうえで必要となる追加コストについても懸念を抱いている。

 さらに、メルセデスの当初の予選レースシミュレーションでは、ピットストップが行なわれず、誰もが同じタイヤを使用する短いスプリントレースでは、グリッド後方に配置される先頭集団のドライバーが順位を上げることはほぼ不可能であることが示された。

 2020年にこのコンセプトを実施するには全チームの合意が必要な一方で、FIAは2021年にはチームの同意なしに変更を推し進める可能性がある。現在予選レースに反対しているチームの立場を変えさせるための一方的な動きだ。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円