レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.10.07 23:20

リカルド「ライコネンは速い。予選はいい勝負になる」:レッドブル F1日本GP金曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | リカルド「ライコネンは速い。予選はいい勝負になる」:レッドブル F1日本GP金曜

 2016年F1日本GPの金曜プラクティスで、レッドブル・レーシングのダニエル・リカルドは5位/12位だった。

■レッドブル・レーシング
ダニエル・リカルド フリー走行1=5位/2=12位
 このサーキットに戻ってくることができてうれしい。ここが大好きなんだ。

 今日はすごくいい一日だった。午後がうまくいき、午前中から多少改善した。バーチャル・セーフティカーが出たことでその時走ったラップは放棄せざるを得なかったんだけど、本来なら32秒台に入っていたと思う。キミ(・ライコネン)のタイムに迫れたはずだ。

 FP2の終盤にハードタイヤで走ったロングランのペースもかなりよさそうだった。予選に向けてマシンをうまくまとめることができたら、メルセデスに近づくことができるし、フェラーリの前に出ることができると思う。明日はマシンのポテンシャルをさらに絞り出すよ。

 僕らもフェラーリも向上してきているから、シーズン残りは激しい戦いになりそうだ。

 明日の予選が雨になっても僕らは困らないよ。フロントロウを取ることすら可能かもしれない。いずれにしても僕は準備万端だ。このサーキットはウエットでもドライでも楽しいからね。

(F1iに対して語り)フェラーリはよさそうだ。キミの今日のラップはかなりよかった。でも、予選がドライになり、うまくマシンのセットアップを決められれば、なんとか彼らの前に出られると思う。ウエットになったら全員にチャンスがある。


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング