メルセデスのエンジン部門責任者を務めるアンディ・コーウェルは、フェラーリF1のパワーユニット(PU/エンジン)について、2019年シーズンに進歩を遂げ、少なくともパワーの面ではライバルたちを上回ったと認めた。
フェラーリSF90のパッケージは、メルセデスやレッドブルなど優勝を争う相手と比べてダウンフォースに欠けており、この弱点はシャルル・ルクレールとセバスチャン・ベッテルの世界タイトル挑戦を阻む要因にもなった。
メルセデスのエンジン部門責任者を務めるアンディ・コーウェルは、フェラーリF1のパワーユニット(PU/エンジン)について、2019年シーズンに進歩を遂げ、少なくともパワーの面ではライバルたちを上回ったと認めた。
フェラーリSF90のパッケージは、メルセデスやレッドブルなど優勝を争う相手と比べてダウンフォースに欠けており、この弱点はシャルル・ルクレールとセバスチャン・ベッテルの世界タイトル挑戦を阻む要因にもなった。