メルセデスのエンジン部門責任者を務めるアンディ・コーウェルは、フェラーリF1のパワーユニット(PU/エンジン)について、2019年シーズンに進歩を遂げ、少なくともパワーの面ではライバルたちを上回ったと認めた。

 フェラーリSF90のパッケージは、メルセデスやレッドブルなど優勝を争う相手と比べてダウンフォースに欠けており、この弱点はシャルル・ルクレールとセバスチャン・ベッテルの世界タイトル挑戦を阻む要因にもなった。

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る