レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2020.02.14 15:23
更新日: 2020.02.14 15:24

「R.S.20の開発に深く関わった」オコン、メルセデスF1の“機密”をルノーに持ち込んだと明かす

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「R.S.20の開発に深く関わった」オコン、メルセデスF1の“機密”をルノーに持ち込んだと明かす

 F1に昇格する前にルノーの開発ドライバーを務めたオコンにとって、エンストンはなじみのある場所だ。しかし現在23歳のオコンは、再訪したファクトリーは以前と違っていたと話した。ルノーの新しい設備は、メルセデスで体験したものと同じくらい印象的だったという。

「確かに、今でもそれほど大きい施設というわけではない。2016年は僕がルノーF1に加わった年だけど、それ以降チームに注がれてきた開発努力はすごかったんだろうと思う。入り口で迷子になってしまったよ」

「僕は左に向かって進んだ。以前は下りの階段があったところに今は完全に新しい部屋ができていて、設計者など多くの人たちが働いていた」

「新しい設備、新しいマシン、新しい部屋、新しいコンピューター。目に入るものすべてが新しかったよ」

ルノーF1チーム2020年体制発表会
エステバン・オコン(左)とダニエル・リカルド(右)


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース