リバティ・メディアが発表した決算結果によると、フォーミュラ・ワン・グループは、2019年に1700万ドル(約18億4000万円)の利益を上げたという。リバティ・メディアは2016年末にF1の商業権を44億ドル(約4763億円)で購入した。

 昨年、F1の総収入は2018年の18億2700万ドル(約1977億円)から20億2200万ドル(約2191億円)に増加した。2017年には3700万ドル(約40億円)、2018年には6800万ドル(約73億6000万円)あった損失は、リバティがデジタルメディアへの露出拡大といった分野へ投資を増やした結果であるという。

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る