リバティ・メディアが発表した決算結果によると、フォーミュラ・ワン・グループは、2019年に1700万ドル(約18億4000万円)の利益を上げたという。リバティ・メディアは2016年末にF1の商業権を44億ドル(約4763億円)で購入した。

 昨年、F1の総収入は2018年の18億2700万ドル(約1977億円)から20億2200万ドル(約2191億円)に増加した。2017年には3700万ドル(約40億円)、2018年には6800万ドル(約73億6000万円)あった損失は、リバティがデジタルメディアへの露出拡大といった分野へ投資を増やした結果であるという。

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円