あるチーム関係と話した時。
「世の中大変なことになっているのに、なんでやろうとするんですかね! ほんと、身勝手というかお金しか見ていないというか、わかっていたつもりだったけど、がっかりしたし、バカじゃないのって腹が立ちますよ!」
まったく同感!

木曜日は、毎年恒例ドライバー撮影。
アルファタウリのレーシングスーツ、カッコいいね。
マシンのカラーリングも、組み上がったところ見てないけど……かっこよさそう。
このアルファタウリというファッションブランド、実店舗はオーストラリアに2店舗しかないんだって。

今年は、こんな感じドライバー撮影をやってました。
カメラマンの数、今年はやっぱり少し少なかったかな……。

上空には、お祭り騒ぎのエアディスプレイと、サーキットのコースではサポートイベントのクルマが走っていました。
イベントはスケジュールどおりに進行してましたね。

この方、バズレーシング代表の長谷川さん。
今年から、マクラーレンの上級副社長。マネージメント業務を担当されるそうです。

手に持っているのは、チョコレート味のプロテイン飲料。マクラーレンのマシンにスポンサーしているHUSKI。

僕もいただきましたけど、美味しかったです。もうすぐ日本でも発売するそうです。

バズレーシング、今年はカーリンのF2&F3、日本国内のスーパーフォーミュラ、F4、フェラーリチャレンジと、いろいろチャレンジするそうです。
今後が楽しみ。

テレビのインタビューエリアで、セバスチャン・ベッテル選手がルイス・ハミルトン選手に握手じゃなくて肘タッチ。いろいろと気を使っているみたい。

実際、僕たちも握手するのはなんとなく気をつかうというかなんというか……。
微妙な感じです。

地元グランプリで当然気合が入っているダニエル・リカルド選手。

そして、金曜日。
前日夜には、マクラーレンチームに新型コロナウイルス感染が確認されたスタッフがいたことを受けて、開幕戦がキャンセルされるという報道があり、関係者はみんな不安な表情でした。

メルボルンウォークには誰もいません。

主催者、FIAからは一切公式発表がなく、時間だけが過ぎていく感じ。

ピットでは、唯一ハースがタイヤ交換の練習をしていて、メルセデス、フェラーリ、マクラーレンは衝立を置いたまま。

そのほかは、なんとなく準備をしているような、いないような変な感じでした。

本日のレースクイーン

河村澪かわむらみお
2025年 / スーパー耐久
Hitotsuyamaレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円