レースの延期や中止が続いており、この危機の終わりが明確に見えないなかで、シュタイナーはチームが被っている被害の大きさを見積もるのは難しいと語った。

「まだ損害を評価することはできない。なぜなら今年の後半に我々がどうするか正確には分からないからだ」

「安全なスタートをいつどこで切ることになるのか分からない。我々は状況をコントロールできていないが、それは我々によって決まることではない。数レースが中止になっても、スポンサーは理解してくれると思う」

 F1がふたたび動き始めることになった場合、延期になっている数レースをスケジュールに戻すには、必然的にこれまでのレースウイークの形式を変えることになるだろう。

「我々は、特定のレースを3日間の代わりに2日間のイベントに変えようと取り組んでいる」

「そうしたことすべてについて作業が進行している。未解決の問題はたくさんあるが、何が可能で何がそうではないかということについて、舞台裏では多くの助言が得られている」

「確かに2つか3つの新しい形式ができることになるだろう。そうせざるを得ないからだ。次にはそれが吉と出るか凶とでるか確認する機会が与えられる」

「これから、我々は生き残るためにいくつかのことをしなければならない」

2020年F1第2回バルセロナテスト1日目 ギュンター・シュタイナー(ハースF1 チーム代表)
ハースF1チームのギュンター・シュタイナー代表

本日のレースクイーン

天野ちよあまのちよ
2026年 / オートサロン
AUTOWAY
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年5月号 No.1619

    [ 特集 ]
    スーパーGT非公式ガイドブック
    捕まえろ。大きく、遠い、王者の背中

  • asweb shop

    メルセデス AMG ペトロナス F1 チーム ドライバーキャップ 2026

    8,800円