2016年F1アメリカGPの土曜予選で、ハースF1のロマン・グロージャンは17位、エステバン・グティエレスは14位だった。

■ハースF1チーム
ロマン・グロージャン 予選=17位
 ダウンフォースが不足していて、かなりの代償を払うことになった。ここはダウンフォースを多く必要とするサーキットなのに、僕らにはそれが十分にない。低速でかなり苦労するんだ。

 昨日はパーツが脱落したことに悩まされ、コースのことを学べなかった。今日は昨日をまとめたみたいな一日だった。最初から劣勢で、グリップもなかったんだ。トップスピードが良いとはいえ、残念ながら全体的なマシンのペースは、明日に向けて期待が持てるものではないね。

エステバン・グティエレス 予選=14位
 チームにとって楽な週末ではない。金曜日には大いに苦労させられた。今日は集中して、持てるもののすべてをかけて挑み、可能なかぎり最高の結果をつかんだ。
  
 残念ながら金曜日にパーツをいくつか失ってしまい、新しいフロントウイングが使えていないので、それによって期待をかけていたQ3進出に必要なコンマ数秒を失ったかもしれない。最終的には、集中してできるかぎり速く走ることにつきる。今日もそうしたし、明日もチームに最高の結果をもたらすために、同じように走るつもりだ。
 

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る