レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.10.24 12:37
更新日: 2016.10.24 12:38

50勝記録のハミルトン「56周ずっと、マシントラブルを恐れながら走った」:メルセデス F1アメリカGP日曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 50勝記録のハミルトン「56周ずっと、マシントラブルを恐れながら走った」:メルセデス F1アメリカGP日曜

 2016年F1アメリカGP決勝で、メルセデスのルイス・ハミルトンは優勝を獲得した。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ルイス・ハミルトン 決勝=1位
 キャリア50回目の優勝を今日飾ることができて喜んでいる。長い時間かかったけれど、何より重要なのは、レースウイークエンドを堅実に過ごすことができたことだ。今回のレースは常に順調だった。それでも最近信頼性のトラブルが何度か出ているだけに、チェッカーを受けた時には心からほっとした。
 
 スタートは100パーセント成功した。うまくいくと思っていたよ。アップダウンがあっただけに、とてもいい気分だった。スタートからレースをコントロールしていくことができた。

 今年もオースティンに来ることができてとてもうれしかった。ファンの反応は本当に素晴らしい。

 来週もこの調子を維持することを目指す。メキシコでチャンピオンシップを賭けた戦いに臨むのが待ちきれないよ。

 レースの間ずっと、クルマが最後まで持たないんじゃないかと心配していた。最後の最後までマレーシアと同じことが起き、同じ音が聞こえるんじゃないかと恐れていたんだ。だからラインを越えた時には感謝の気持ちでいっぱいだった。
 


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース