予選後に開かれた上位3人の会見で、フェラーリの不振が話題にあがったが、レッドブルリンクで不振を極めたのはワークスのフェラーリだけではない。記者が指摘したように、フェラーリ製パワーユニット(PU)を搭載するアルファロメオとハースも含めたフェラーリPU勢が軒並み、予選で失速した。

 いかにフェラーリPU勢の失速が顕著だったのかは、昨年と今年の予選タイムを比較した以下のギャップを見るとわかる(2019年と2020年で同じチームに在籍したドライバーに限定。↑はタイムアップ。↓タイムダウン)。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円