レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2020.08.19 16:10
更新日: 2020.08.19 16:12

「レーシングポイントはパーツや特定のデータを持っていた」メルセデスとの共謀を元チーム代表が示唆

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「レーシングポイントはパーツや特定のデータを持っていた」メルセデスとの共謀を元チーム代表が示唆

 また現在WECでチームを運営しているコレスは、古い“友人”であり、メルセデスのチーム代表であるトト・ウォルフも標的にした。コレスは2013年に、ウォルフが金を払わなければ、自身が録音した衝撃的な会話の内容を明らかにすると脅したのだ。

 伝えられるところでは、この一件はF1の当時の最高権威者バーニー・エクレストンの助けによって、内密に解決されたという。それから7年後もふたりは不仲のままであるが、コレスはウォルフとレーシングポイントのオーナーであるローレンス・ストロールの間の密接な関係に疑問を抱いている。

「私だったらメルセデスグループとして、モータースポーツの責任者がなぜいつも彼(ストロール)のボートやグシュタードで休暇を過ごしているのか、またなぜ多くのことが起きているのか自問するだろう。私の見解ではそうした出来事が完全に法令を遵守しているとは思えない」

「彼らは非常に緊密な繋がりを持っていると思う。これは私の個人的な意見だが。しかし私だけの意見でもない。他の人々も同じ意見を持っている」

 一方、第6戦スペインGPが行われたバルセロナでは、ウォルフはメルセデスがレーシングポイントの設計プロセスに関与したという主張を「完全にナンセンスだ」としてふたたび一蹴した。

「写真以上のレベルでマシンをコピーしたら、我々には分かるだろう」とウォルフは語った。

「だから私の意見ではそんな議論を追求するのは完全にナンセンスだ。誰かがその議論に固執するのなら、私は我々のブランドを断固として守るだろう」

2020年F1第5戦70周年記念GP トト・ウォルフ(メルセデスF1代表)
2020年F1第5戦70周年記念GP トト・ウォルフ(メルセデスF1代表)


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース