2020年F1第9戦トスカーナGP決勝でセーフティカー後のリスタートで起きた多重クラッシュに関し、レースを盛り上げようとしてルールを作った結果、ドライバーが危険にさらされることになったとの批判がなされた。しかしそれに対しFIAレースディレクターのマイケル・マシが、強く反論した。
ムジェロ・サーキットでの決勝レースで、1周目にマックス・フェルスタッペンとピエール・ガスリーをリタイアに追い込む多重クラッシュが発生、早々にセーフティカー導入となった。
2020年F1第9戦トスカーナGP決勝でセーフティカー後のリスタートで起きた多重クラッシュに関し、レースを盛り上げようとしてルールを作った結果、ドライバーが危険にさらされることになったとの批判がなされた。しかしそれに対しFIAレースディレクターのマイケル・マシが、強く反論した。
ムジェロ・サーキットでの決勝レースで、1周目にマックス・フェルスタッペンとピエール・ガスリーをリタイアに追い込む多重クラッシュが発生、早々にセーフティカー導入となった。