ピレリの戦略予測:
53周で争われる決勝での理論上の最速戦略は1ストップ戦略です。しかし、各チームは、タイヤのデグラデーションや(セーフティーカー導入率は歴史的に低いものの)レースの状況によって、柔軟なアプローチで臨んでくるでしょう。

理想的な1ストップ戦略:
ソフトでスタート、21周でミディアムへ交換。
代替の1ストップ戦略:
ミディアムでスタート、24周でソフトへ交換。

2ストップ戦略は、理論的にはわずか1.63秒遅くなります。
最適な2ストップ戦略:
ソフトでスタート、19周でソフトへ、36周でミディアムへ交換。

FP3のラップタイム上位:
ハミルトン/1分24秒544/ソフト新品
ベッテル/1分24秒808/ソフト新品
ロズベルグ/1分24秒843/ソフト新品

トップ10ドライバーの使用タイヤ:
ハミルトン/1分23秒397/ソフト新品
ライコネン/1分23秒631/ソフト新品
ベッテル/1分23秒685/ソフト新品
ロズベルグ/1分23秒703/ソフト新品
マッサ/1分23秒940/ソフト新品
ボッタス/1分24秒127/ソフト新品
ペレス/1分24秒626/ソフト新品
グロージャン/1分25秒054/ソフト新品
ヒュルケンベルグ/1分25秒317/ソフト中古
エリクソン/1分26秒214/ソフト新品

本日のレースクイーン

りこりこ
2025年 / スーパー耐久
Princess Noah
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円