2020年F1トルコGPの土曜予選で、スクーデリア・アルファタウリ・ホンダのダニール・クビアトは17番手だった。

 クビアトは、予選Q1では2分09秒070で17番手となり、Q1で敗退した。Q1の赤旗中断時点では9番手に位置していたが、セッション再開後、大勢のドライバーたちがタイムを更新するなか、スピンを喫してタイムを上げられなかった。

■スクーデリア・アルファタウリ・ホンダ
ダニール・クビアト 予選=17番手
 いい一日ではなかった。自分にがっかりしている。最後のラップでミスをして、最悪のタイミングでスピンした。それで予選が台無しになったんだ。

本日のレースクイーン

小湊美月こみなとみづき
2026年 / オートサロン
BMW
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年5月号 No.1619

    [ 特集 ]
    スーパーGT非公式ガイドブック
    捕まえろ。大きく、遠い、王者の背中

  • asweb shop

    2026年のF1シーズン開幕を記念して、autosport web shopでは対象のF1新作グッズをご購入で送料無料となるフェアを開催中!

    新作アイテムはもちろん、気になっていた過去シーズンの人気商品を一緒にご購入いただくのもおすすめ。