F1で一財産を作るには、大きな財産を元手に始めることだとよく言われている。しかしダイムラーはその格言を変えて、チャンピオンチームのメルセデスF1の収益性を高いものにしようとしている。
最近では、メルセデスF1は1シーズンあたり4億ドル(約413億6700万円)以上を費やし、7年連続でコストラクターズタイトルを獲得して記録を破ったと報じられている。その支出はブランドの宣伝における価値や、社内の技術的専門知識の開発によって相殺されている。
F1で一財産を作るには、大きな財産を元手に始めることだとよく言われている。しかしダイムラーはその格言を変えて、チャンピオンチームのメルセデスF1の収益性を高いものにしようとしている。
最近では、メルセデスF1は1シーズンあたり4億ドル(約413億6700万円)以上を費やし、7年連続でコストラクターズタイトルを獲得して記録を破ったと報じられている。その支出はブランドの宣伝における価値や、社内の技術的専門知識の開発によって相殺されている。