今週末第3戦ポルトガルGPの開催されるアルガルベ・サーキットは、角田裕毅(アルファタウリ・ホンダ)にとってデビュー3戦目にして初めての未知のコースとなる。前戦のイモラは逆にF1マシンで最も走り込み、本人も「大好きで、得意なサーキット」だったが、予選とレースで大きなミスを犯し、ノーポイントに終わった。

「意気込んで、目標を高く設定しすぎた」と振り返る角田は今週末のレースに関して、「アグレッシブに行くべきところは行く」としつつも、「予選までにある程度まとめていって、レースでポイントを獲りたい」と、これまでと少し違うアプローチでいく可能性も示唆していた。

本日のレースクイーン

根岸しおりねぎししおり
2026年 / スーパー耐久
FCR58 GIRL
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円