レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2021.05.28 15:46
更新日: 2021.05.28 15:49

レッドブルF1首脳、ウイングへの抗議はないと予想「メルセデスも大スキャンダルを起こしたくはないはず」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | レッドブルF1首脳、ウイングへの抗議はないと予想「メルセデスも大スキャンダルを起こしたくはないはず」

 メルセデスF1代表トト・ウォルフは、2021年第6戦アゼルバイジャンGPで、ライバルチームがフレキシブルウイングを使用している場合には抗議を提出するかもしれないと発言したが、レッドブルのモータースポーツコンサルタント、ヘルムート・マルコは、その可能性はないと考えている。

 FIAは、フレキシブルリヤウイングの現行検査に合格しつつ、コース上でたわむウイングを使用しているチームがあることを疑い、第7戦フランスGPから、検査を厳格化することを決めた。しかしメルセデスとマクラーレンは、新たな検査をフランスまで待つことなく、次戦アゼルバイジャンから導入すべきだと強く主張している。メルセデスのウォルフ代表は、FIAが対応を早めない場合、問題があると考えるウイングを使用するチームに対する抗議を行う用意があると発言した。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース