アルピーヌのフェルナンド・アロンソは、引退したキミ・ライコネンとF1でこれまで長い年月をともに過ごせて幸せだったと語り、“アイスマン”とはこのスポーツに対する面白い見方という点でも共通していたと認めた。

 アロンソとライコネンは、ともに2001年にF1デビューを果たしている。そして、ライコネンが2010年から2年間F1を離れるまで、ふたりはそろってキャリアを積み重ねてきた。

本日のレースクイーン

根岸しおりねぎししおり
2026年 / スーパー耐久
FCR58 GIRL
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円