レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.01.18 17:10
更新日: 2017.01.18 17:16

「F1キャリアはまだ終わりじゃない」。グティエレス、トップチームとのコネクション作りを画策

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「F1キャリアはまだ終わりじゃない」。グティエレス、トップチームとのコネクション作りを画策

 グティエレスは2014年末にザウバーのレースシートを失った後、フェラーリとリザーブドライバー契約を結んだ。それはグリッドへ戻るルートになる可能性があったからである。

 彼は同様の結果が得られるのなら、今回も同じような道をたどるだろうと語った。

ハースから放出されたグティエレス
ハースから放出されたグティエレス

「タイミングが重要なんだ。いろいろと働きかけてきて、本当にこの選択肢が自分の将来にとって価値があるのかどうかを判断しなければいけない」とグティエレスは付け加えた。

「昨シーズンの終わりという(ハースが判断を下した)タイミングは僕にとって理想的でなかったのは明らかだ。だから今、僕のキャリアのためになる選択肢を検討しているし、成長し続ける機会を得るため、ビジョンを拡大させていこうとしている」

「ただ何かをやるだけだったり、そこ(F1のパドック)にいるためだけだったりの活動はしたくない」
「何かしら意味のあることをしたいんだ」 


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース