レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2022.10.03 13:04

レッドブル&HRC密着:難しい路面状況のなかミスなく走りきったペレス。小さな違和感を感じ取る能力が活きたレース

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | レッドブル&HRC密着:難しい路面状況のなかミスなく走りきったペレス。小さな違和感を感じ取る能力が活きたレース

 F1第17戦シンガポールGPの決勝で、予選2番手からスタートで好ダッシュを決めて、1コーナーでトップに立ったセルジオ・ペレス(レッドブル)。ペレスはこれまで3勝していたが、いずれの勝利も逆転で勝利を手にしてきた。スタート直後からトップに立って、レースをリードしたことはなかった。

 しかも、今年のシンガポールGPのレースは、スタート直前に雨が降り、なかなか乾かずに滑りやすい路面が続くという難しいコンディションだった。それは、現役最強と言われているマックス・フェルスタッペン(レッドブル)や、史上最多の7冠王者のルイス・ハミルトン(メルセデス)といったチャンピオンたちでさえ、ブレーキングでタイヤをロックさせるというミスを犯していたことでもわかる。


関連のニュース

F1 関連ドライバー

F1 関連チーム