事件はサーキットの外でも起きている。もちろん、サーキットの中で起きているのは言うまでもない。水面下で蠢くチーム、ドライバー、グランプリにまつわる未確認情報を調査員が独自に調査。送られてきた報告書を公開する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 2023年にダニエル・リカルドとミック・シューマッハーは、それぞれメルセデスとレッドブルのリザーブドライバーになる可能性が高い。ふたりとも2023年シーズンにF1でレースをしないことを認めた後に、各チームと話をしている。このポジション争いではリカルドの方が強力なカードを持っているようだ。

 リカルドの長きにわたる経験は、両チームから評価されている。一方のシューマッハーが持ち込めるのは、多くの技術的な経歴よりも、若さによる熱意だろう。リカルドはメルセデス行きを望んでいる。レッドブルで7勝を挙げたのに、リザーブドライバーとしてチームに戻るのは深刻な後退になってしまう。

ここから先は autosport web Premium
会員限定コンテンツとなります

または

本日のレースクイーン

森脇梨々夏もりわきりりか
2025年 / スーパーGT
スタンレー レースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円