アルピーヌF1のテクニカルディレクターを務めるマット・ハーマンは、2023年型マシン『A523』は前年型の空力コンセプトを引き継ぎながらフロアの開発に注力したことを明かした。
2021年のように優勝や表彰台を獲得することこそ叶わなかったが、アルピーヌにとって2022年シーズンは成功の一年だったと言えるだろう。彼らはライバルだったマクラーレンを上回り、レッドブル、フェラーリ、メルセデスに次ぐコンストラクターズランキング4位を獲得したからだ。
アルピーヌF1のテクニカルディレクターを務めるマット・ハーマンは、2023年型マシン『A523』は前年型の空力コンセプトを引き継ぎながらフロアの開発に注力したことを明かした。
2021年のように優勝や表彰台を獲得することこそ叶わなかったが、アルピーヌにとって2022年シーズンは成功の一年だったと言えるだろう。彼らはライバルだったマクラーレンを上回り、レッドブル、フェラーリ、メルセデスに次ぐコンストラクターズランキング4位を獲得したからだ。