メルセデスF1のドライバーだったニコ・ロズベルグは、チームが最近の設計上の問題を考慮してライバルチームから技術スタッフを引き抜いていないことに驚いたと述べている。

 F1では最近、チーム間での上級エンジニアたちの移籍が注目された。アストンマーティンは元レッドブルの空力責任者ダン・ファローズを説得し、ファローズは昨年チームに加わった。直近ではマクラーレンが、レッドブルのチーフエンジニアリングオフィサーのロブ・マーシャルが2024年初めからチームに加入すると発表した。またマクラーレンは、フェラーリの車両コンセプト担当チーフエンジニアのデイビッド・サンチェスも引き抜いている。

本日のレースクイーン

松田蘭まつだらん
2025年 / オートサロン
AUTOWAY/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る