前戦ハンガリーGPで投入したアップデートは今シーズン最大かつ最後のアップデートだった。その最大の特徴はサイドポンツーンのインレット。前方から見ると上下の幅が非常に狭くなっているのがわかる。

 メルセデスがゼロポッドというコンセプトをやめたのとは対照的に、今度はレッドブルがサイドポンツーンを改良してきたわけだが、メルセデスのゼロボッドがサイドポンツーンそのものを縮小するコンセプトだったのに対して、レッドブルの今回のアップデートはサイドポンツーンは残しつつ、インレットの上下幅のみ縮小してきた。つまり、両者のコンセプトはまったく異なり、レッドブルのコンセプトはゼロボッドではなく、ゼロインレットと呼ぶべきものだ。

本日のレースクイーン

松田蘭まつだらん
2025年 / オートサロン
AUTOWAY/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る