レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.03.10 15:26
更新日: 2017.03.10 15:31

メルセデスF1、アップデートは期待外れ。“手の内を隠す”フェラーリを警戒

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | メルセデスF1、アップデートは期待外れ。“手の内を隠す”フェラーリを警戒

 2017年シーズンに向けて楽観的に考えているというラウダだが、メルセデスは過去3年間のようには楽には勝てず、フェラーリとレッドブルと僅差の戦いをすることになると語った。今の段階で3チームの差は0.3秒以内だと、ラウダは考えている。

 どのチームがトップに立つと思うかと聞かれ、ラウダは「今の段階でそれが分かる人間は誰もいないと思う。しかしメルセデスにとって難しい一年になるだろう」と答えた。

「ベストを尽くすつもりだし、前向きに考えているがね」

「最初の3戦が終われば(勢力図が)見えてくるだろう。実際にどういう序列なのかが分かってくる」

「フェラーリ、メルセデス、レッドブルは僅差だ。0.2秒か0.3秒ぐらいの差じゃないかな」

「接戦になるのはいいことだ。開幕戦に向けていいニュースだと言える」

2017年第2回F1合同テスト3日目 ルイス・ハミルトン(メルセデス)
2017年第2回F1合同テスト3日目 ルイス・ハミルトン(メルセデス)

 フェラーリを警戒する発言を繰り返しているハミルトンは、「フェラーリは手の内を隠している。彼らは本当はもっとずっと速いと思う」とテスト3日目に改めて主張した。この日の午前中、ベッテルはウルトラソフトを装着している際に余力があるように見えたが、それでも全体のトップタイムを記録した。

「僕らとは僅差だ。どちらが速いかは今のところ判断しづらい。僕らより速くないとしても、彼らはかなり近い位置にいる」とハミルトン。

「どちらにしても、実際にコース上で戦う時が来るのが待ちきれないよ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース