2023年F1第16戦シンガポールGPに向けて、舞台のマリーナ・ベイ市街地サーキットのレイアウトが変更された。ラップ終盤のシケインがなくなったことで、全長が短くなり、ラップタイムが大幅に短縮される見込みだ。

 低速コーナー中心で、平均速度が低いことで知られるマリーナ・ベイ・サーキットだが、今年は昨年のターン16~19のシケインが撤去され、この部分がストレートに変更された。長いストレートができたことで、オーバーテイクの可能性が増えることが期待されている。

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円