2016年F1中国GPの金曜プラクティスで、マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは8位/12位だった。

■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
ジェンソン・バトン フリー走行1=8位/2=12位
 誰もがタイヤのグレイニングとオーバーヒートに苦しんでいたと思う。指定された最低内圧がとても高いため、皆とても苦労している。すぐにタイヤがオーバーヒートしてしまい、ロングランでは特に、それがタイヤをうまく管理して走ることの妨げになるんだ。

 セットアップはまだ改善の余地がある。でも見た目より競争力は少し高いと僕は思っている。

 混乱した状況になるなら、ウエットコンディションの予選は歓迎だ。ドライの予選になれば、トップ10の扉を叩くことになると思う。扉を開けて中に入れる可能性だってある。もし混乱した状況になったら、大きなミスを犯して失敗する可能性もあれば、幸運をつかんでうまくやれる可能性もある。僕は喜んでリスクを取りに行くよ!

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円