2018年に新たな世界戦『鈴鹿10時間耐久レース』が開催。このページでは鈴鹿10Hのさまざまなニュースをまとめていきます。
鈴鹿10時間耐久レース/【連載】鈴鹿が世界と繋がる日
鈴鹿10時間耐久レース/関連ニュース
- 谷口/片岡/可夢偉の強力トリオ復活。GSR&Team UKYOが鈴鹿10時間耐久レース参戦
- アウディ、カスタマーサポートドライバー発表。鈴鹿10耐含むIGTCにフル参戦
- ジャービスの後任は2017年スパ24時間ウイナーに。新生“ベントレー・ボーイズ”誕生
- ポルシェがGT3レース活動概要を発表。ニュル24時間に9台の『911 GT3 R』を投入へ
- 2018年のインターコンチネンタルGT開催日程が変更。カリフォルニア戦が1週間後ろ倒しに
- SROの25周年記念イベント開催。2018年10月にはプロアマによるGT3頂上決戦も
- ブランパンGT戦うストラッカ、2018年はメルセデスのパフォーマンスチームに
- 攻撃的エアロに変貌。ベントレー、新型コンチネンタルGT3を発表
- AsLMS開幕戦:ジャッキー・チェン・DCレーシングが圧勝。井原慶子組は総合4位
- 2連覇狙うアウディ、マカオで開催のFIA GTワールドカップ参戦体制を発表
- PWC:IGTCカリフォルニア8時間はアウディワン・ツー。アキュラNSXは4位
- マカオGP2勝のローゼンクビスト、IMSA王者チームからFIA GTワールドカップ参戦
- IMSA:レクサス、最終戦は15号車RC Fが8位入賞。14号車は表彰台圏内走るも終盤クラッシュ
- ブランパンGTアジア:雨の最終ラウンドでアウディR8が2連勝。999号車メルセデスが初代チャンピオンに
- IMSA:大荒れ展開となったプチ・ル・マン、2号車ニッサンDPiが逆転優勝。BMW M6は有終の美
- ブランパンGTシリーズ、2018年からプロクラスの台数を26台に制限へ
- ブランパンGT:カルダレッリ駆る63号車ランボルギーニが戴冠。千代勝正組GT-Rは13位完走
- ブランパンGTシリーズ・アジアの18年カレンダー確定。日本の2戦は6月末〜7月に
- IMSA第11戦:レクサスはペースダウンに苦しむ。「好位置につけ、チャンスだと思ったのに」
- ブランパンGTアジア:アウディ・ホンコンとクラフト・バンブーのポルシェが優勝
- IMSA第11戦:LMP2カーがDPiを破り2017年シーズン初優勝。NSX GT3はGTDクラス2位
- VLN7にニッサンGT-RニスモGT3のエボモデルがテスト参戦。SPXクラス3位で終える
- FIA GTワールドカップのスポーティングレギュレーションに変更。赤旗の状況に対応
- IMSA、2019年からミシュランが“オフィシャルタイヤ”を供給へ
- 活気を帯びるブランパンGTアジア。2017年終盤2戦に2台のベントレーが参戦
- 「GT3より難しいけどおもしろい」/GT300マシンフォーカス:スバルBRZ R&D SPORT
- PWC:2台のアキュラNSX GT3、変則3レースのスプリントX戦で計5回のトップ10
- ブランパンGT:レクサスRC F GT3が第9戦ニュルブルクリンクでシリーズ初参戦
- 2018年からスーパー耐久のタイヤサプライヤーに変更の噂
- チーム・ロズベルグがウラカンGT3でADAC GTマスターズへ8年ぶりに復帰
- GTアソシエイションとSROがセパン12時間に向けパートナーシップを更新
- ラスト1000kmは話題も盛りだくさん。スーパーGT第6戦鈴鹿 トピックス
- 鈴鹿1000kmの過去、そして鈴鹿10時間へ……。前夜祭で激レアマシンのデモラン実施
- 2018年鈴鹿10時間耐久レース 主要レギュレーション
- 2018年の鈴鹿10時間に向け発表会開催。ワンメイクタイヤはピレリに決定
- 2018年夏開催の『鈴鹿10時間』の概要発表。インターコンチネンタルGTの得点も