レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2017.09.01 12:03
更新日: 2017.09.01 14:59

FIA F2、2018年から導入の新型マシンを初公開。V6ターボエンジン&ハロ採用

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | FIA F2、2018年から導入の新型マシンを初公開。V6ターボエンジン&ハロ採用

 最新マシンをお披露目したFIA F2のブルーノ・ミッシェルCEOは「F2の次の3年間を戦う新しいクルマを発表できたことをとてもうれしく思う。私たちはオーバーテイクを推奨するパワフルでチャレンジング、そして安全なクルマを提供することに焦点を当ててきた」と語った。

ハロが装着された新型F2マシンハロが装着された新型F2マシン
ハロが装着された新型F2マシン

「新しいエアロパッケージとなったこのクルマはレースをより強化し、ファンが求めるエンターテイメントを提供できると考えている。また、我々はこれまでもそうであるように、つねにチームのコストコントロールを考慮しており、今回発表した新型F2も運用コストを制限し、チームにとって魅力的なパッケージであると信じている」

「最後に、我々は新世代のF2マシンを開発するうえでもっとも重点を置いたのが安全性であることを確認する。最新のF1マシンと同じ安全基準をクリアすることを設計プロセスの焦点に置いていたんだ」

新型F2マシン
新型F2マシン
新型F2マシン 透過イメージ


関連のニュース