レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2017.10.10 11:36

FIA F2:プレマ・セオドールレーシング 2017年第10戦スペイン レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | FIA F2:プレマ・セオドールレーシング 2017年第10戦スペイン レースレポート

#1 シャルル・ルクレール

「最後の1イベントを残してこのヘレスでタイトルを決められて嬉しい。アメージングな出来事と思っているが、このヘレスは楽なレースではなかった。プライムタイヤとのマッチングが悪く、難しい状況だったけど何とか勝てたよ。とても満足しています」

「スプリントレースはプラン通りに行きませんでした。フォーコとバトルをしていてタイムをロスしてしまったのもあるし、とにかくデブリが酷過ぎました。この辺りはもっと調べてしっかりと対策をして最終戦に臨みたいと思います」

「最後にこの勝利(ドライバーズタイトル)を今年亡くなった僕の最愛の父に捧げます。いつも僕を支えてくれて、多くのものを僕に与えてくれた父でした」

シャルル・ルクレール(プレマ・セオドールレーシング)
シャルル・ルクレール(プレマ・セオドールレーシング)

#2 アントニオ・フォーコ

「自分のキャリアの中でモンツァと並んでベストなレースでした。ラスト数ラップはドラマチックな展開でしたね。ソフトタイヤは良かったです。SCが出た時にポディウムに登るチャンスができたと思いました。他車とのバトルで少しロスしましたけどね。もう少し行けたと思いますが全体的に良かったです。シャルルのタイトル獲得ができて後はチームタイトルですね。獲得できる様に貢献します」

「スプリントレースもフィーチャーレース同様に楽しかったです。予選で新しいプライムタイヤを入れてこれが良くなかった。ユーズドだと良いフィーリングになるのでこれを長く使いたかったけど無理ですよね」

「ピットストップの後、すべてが正しい方向に行きました。これがこの結果として現れました。とにかく最後のアブダビでチームタイトルを獲得できる様に頑張ります」


関連のニュース