レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2018.08.03 10:14
更新日: 2018.08.03 10:16

プレマ・セオドール・レーシング 2018ヨーロピアンF3第5大会スパ・フランコルシャン レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | プレマ・セオドール・レーシング 2018ヨーロピアンF3第5大会スパ・フランコルシャン レースレポート

#7 ラルフ・アーロンのコメント

「予選1は悪くなかったと思います。スリップストリームが重要なこのトラックで、最後に前の車がグラベルの方にいってしまって、スリップが使えなくなってしまいました。それでも5番手グリッドにつけたことは幸運でした」

「また予選2では文句なしに速く走れましたが、アタック中に1台だけ他のマシンに出くわす場面があり、ほんの少しタイムをロス。仕方ないことですが、フロントローを失い2番手スタートとなりました。とはいえスリップなしでこのタイムを出せたことは自信につながったように思います」

「レース1は目まぐるしい展開になりました。接触やセーフティーなどイレギュラーな展開になることを想定し、少し心の準備をしていました。読み通りになったレースでそのリスタート後には3位までポジションを上げることができました」

「1位~2位を狙おうと思いましたが、ギャップが多くスリップはまったく使えない状況でした。ずっと#65 エナム・アーメド(ハイテック)と戦っていましたが、彼に勝てたことは自信になります。素直に嬉しいですね。レース2は接触によりパンク、そのままリタイアとなりました」

「レース3を含め、やはり週末を通してすべてがタフでした。レース1は表彰台を獲得できましたが、それ以外は特にいいところもなかったように思います。シルバーストンでは100%の力でぶつかっていく覚悟です」

#8 マーカス・アームストロングのコメント

「もっと上に行けると思ったのですが、結局3レースはそれぞれ2番・4番・2番グリッドからのスタートとなりました。少し残念です。マシンの感触はとても良かったですから。でも不満はありませんでした。レースに向けて頑張ろうと考えていました」

「レース1はなかなか難しい展開でした。接触によりリタイアとなりました。レース2もポジションダウンしてしまいましたが、粘りの走りで追い上げました。悪くない結果です」

「レース3も難しかったです。路面状況も良くなかったですし、想像以上にロバートが良い走りをしていました。路面が乾いてきたと同時にロバートが仕掛けてきましたが、その直後ミックにも立て続けオーバーテイクされてしまいました。
次のレースはもっと、強くなって戻ってきます」

#10 ロバート・シュワルツマンのコメント

「悪くありませんでした。スリップとトラフィックのコントロールができないなかでのアタックでした。予選1は単独での状況でラップを刻んでいました。また予選2ではトラフィックに引っかかりました。ですが最後にレース3での3番グリッドは良い結果と言えます」

「レース1・2ともにタフなシチュエーションでした。いたるところでバトルが発生しており、そのなかで順位を上げる必要がありましたから。どちらもスターティンググリッドよりポジションアップできて大健闘できたと思います」

「レース3ではチームメイトのマーカスと本当に良い戦いができました。最終局面でマーカスを抜いてトップに立ちましたが、スリップが使えなくなったその時にミックがやってきました。優勝を逃しましたが、2位は悪くない結果です」


関連のニュース