レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2019.07.19 16:56

STCC第4戦:王者セアトとアウディ接触で勝利剥奪。両者禍根を残す週末に

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | STCC第4戦:王者セアトとアウディ接触で勝利剥奪。両者禍根を残す週末に

 続くレース2では、R1トップ5リバースのポールからスタートしたブリンクのチームメイト、アンドレアス・ウェルナーソン(アウディRS3 LMS)がライト・トゥ・フラッグの完勝を挙げ、2位にはフロントロウのホンダ・レーシング・スウェーデン・バイ・MA:GPのマティアス・アンダーソン(ホンダ・シビック・タイプR TCR)が続き、8番グリッドから出たダールグレンはシビックのテールに抑えられ3位に終わり、最終的に未勝利でファルケンベリを後にすることとなった。

 それでも「レースでのマシンは最高の感触だった」と、チームを賞賛するコメントを残したダールグレン。

「レース2でのドライビングには非常に満足しているよ。途中で“誰かに触れられる”ようなこともなかったしね!! ただ自分のチャンスを待ち、それが訪れた時にポジションを獲りに行くことができたんだ」と、皮肉を込めて振り返った元王者。

「僕はマティアス(アンダーソン)とは何度もレースをしたことがあるが、今日の彼とホンダは素晴らしいペースで、コースを目一杯使ったディフェンスを見せていた。僕はそれに関して敬意を表するし、そのドライビングはまるで美しい絵画を見ているようだった。完璧にドアを閉められたので、かなりフラストレーションが溜まったけれどね」

 この結果、ドライバーズランキングではダールグレンが153ポイントで首位は変わらないものの、2位ウェルナーソンが144ポイント、3位ブリンクが126ポイントと続き、残るシーズンも両チームの精神戦を含めた勝負が激化しそうな気配が漂う。

 続くSTCC2019年シーズン第5戦は、8月17~18日にカールスクーガで争われる。

R2はトップ5のリバースポールから出たアンドレアス・ウェルナーソンが今季初勝利
2番手発進のマティアス・アンダーソンが終始チャンピオンを抑え込む猛烈なディフェンスを披露した
タイトル争いを繰り広げるダールグレン(右)、ウェルナーソン(中央)の差は9ポイントとなった


関連のニュース