レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2019.08.09 16:38

SCB:高額賞金“ミリオン・レース”にルーカス・ディ・グラッシがスポット参戦で復帰

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | SCB:高額賞金“ミリオン・レース”にルーカス・ディ・グラッシがスポット参戦で復帰

 2018年はこの母国シリーズであるSCBにヒーロー・モータースポーツからフル参戦も果たしており、初年度ながら年間3勝を記録するなど、このシザーズウイングを持つワンメイク仕様『シボレー・クルーズ』のドライビングをすでに体得している。

 そのディ・グラッシはユーロファーマRCに加入し、2年連続シリーズ王者を獲得しているダニエル・セラや、すでに今季2勝のリカルド・マウリシオ、そしてマックス・ウイルソンのラインアップに加わることになる。

「そう、僕のチームメイトは非常に強力だ。素晴らしく速く、すでにいくつものSCBタイトルを手にしてきたメンバーばかりだ(マウリシオは2008年、ウィルソンは2010年に王座獲得)」

「その意味でも、僕らはとても競争力のあるチームを形成できると思う。素晴らしい結果を手にするための要素がすべて揃っているからね」

「また、家族、友人、ブラジルの多くのファンの前でまたレースを戦えるのもうれしい。彼らはつねに活力がみなぎっていて、その声援がいつも僕の励みになっているんだ」

 そのユーロファーマRCのエースであり、今季もシリーズ3連覇に向け視界良好。6月にはAFコルセのフェラーリ488 GTE Evoでル・マン24時間のLM-GTE Proクラスを制したセラも、ディ・グラッシの加入を歓迎するコメントを残した。

「彼の存在は非常に大きい。海外での実績だけでなく、昨季は初のフル参戦でいきなり3勝を挙げているからね。ルーカスはクレバーなドライバーだし、マシンの進化に大きく貢献してくれるはずだ。ユーロファーマのために僕らの戦いに加わってくれて最高にうれしいよ」

 2018年シーズンはバリチェロが勝利し、100万レアル(約2950万円)の高額賞金を獲得したミリオン・レースは、今季はゴイアニアからインテルラゴスに戻ることになり、今後もグローバルに活躍するゲストドライバーの参戦が多数アナウンスされる予定だ。

チコ・セラの息子であり、ル・マン24hのクラス勝者でもあるダニエル・セラも、ディ・グラッシ加入を歓迎
2018年のミリオン・レースはルーベンス・バリチェロが勝利。100万レアル(約2950万円)の高額賞金を獲得した
今後も世界で活躍するトップドライバーたちのゲスト参戦が続くと見られている


関連のニュース