レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2019.10.31 06:11
更新日: 2022.10.20 16:07

新型『MG6 Xpower TCR』が公認取得。FIAモータースポーツ・ゲームス参戦へ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | 新型『MG6 Xpower TCR』が公認取得。FIAモータースポーツ・ゲームス参戦へ

 このバレルンガを舞台とする初の試みに向け、同車を走らせるQEV Technologiesは事前テストを実施し、ブッチャーはこの火曜にもスペインのカタルーニャにて、シェイクダウンテストを実施。そして現在MG6 XパワーTCRはイタリアでの金曜公式練習に向け陸送中となっている。

 BTCCではコブラスポーツAmDオートエイド/RCIBインシュアランスのFK2ホンダ・シビック・タイプRのステアリングを握りシーズン3勝を挙げたブッチャーは、海外サイトのTouringCarTimes.comに対し「クルマに関する最初の印象は、シャシーの出来が非常に良いと感じた」と、そのファーストインプレッションを語っている。

「しかし、それを最大限活用し、シャシーのポテンシャルを引き出すにはもう少し時間が必要だね。この週末に向けては準備期間が足りないし、その点はある程度、仕方がない部分もある」

「カタルーニャでは、シェイクダウンということで新車特有の問題にも対処する必要があり、イベントの前に解決しなければならない問題がいくつかあることも確認できた。そのため、あまり高い期待を持つよりも、デビュー戦に向けてはリアリスティックにならなければいけないね」

「この週末で本当に重要なのは、金曜のふたつのプラクティスセッションだ。ここでトラックでの時間を最大限活用できた場合にのみ、その先の展開を考えることができるだろう」

「マシンはまだ生まれたばかりの状態だし、バレルンガでは本当の挑戦になる。楽しみな週末にはならないかもしれないが、新型MGの国際デビューで可能な限り最高の結果を得るべく全力を尽くしたい。それにイベントで“Team GB”の旗を掲げて戦えるのは本当に光栄だよ」

BTCCではFK2シビックをドライブし、シーズン3勝を記録したロリー・ブッチャー
CTCCでもSAICに所属するチャン・チェンダンも、チーム・チャイナとしてFIAモータースポーツ・ゲームスに参戦する予定だ
カタルーニャでシェイクダウンを終えたブッチャーは「デビュー戦は現実的になるべき」と、慎重な見通しを語っている


関連のニュース