「このクルマにとって実際のターニングポイントは、アウディスポーツで働いていたエンジニアのマッシモ・デルプレーテの助けを借りたことだ。目標は競争力があり、スピードと信頼性を両立したマシンを作り上げることだったから、プロジェクト全体が完全に見直されたんだ」と続けるジャコン。

「今やこのクルマは発表時点から何もかもが刷新され、ステアリングホイールに至るまで完全な新作だ。パッケージ全体が修正を受け、これで上手くいくはずだと確信しているよ」

「公式のホモロゲーション認証はTCRの技術部門に委ねられるから、エンジン・ダイノでテストを受けるためにマシンを運び、風洞にかけてBoPを調整するプロセスを経て、TCR公式承認を受ける適切なタイミングを待つ必要がある」

 その行程を経たのちに、チームはこの2020年シーズンに向けWTCR世界ツーリングカー・カップ数戦へのワイルドカード枠エントリーや、TCRヨーロッパ・シリーズ、TCRイタリア・シリーズへの参戦計画を描いていた。

「僕らの計画はTCRヨーロッパとTCRイタリアに参戦することだったが、どうなるかは様子を見てみよう。さらなる夢として、僕らのホームに近いWTCRの2戦で参戦登録をすることも考えていたけど、状況を考えれば当分は待機の判断になるだろう。だから今は、TCRの公式承認を得ることだけにフォーカスしている」

チームはWTCRワイルドカード枠や、TCRヨーロッパ、TCRイタリアへの参戦計画を描いていた

今後はエンジン・ダイノでテストや、風洞にかけてBoPを調整するプロセスが必須となる

本日のレースクイーン

りこりこ
2025年 / スーパー耐久
Princess Noah
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円