レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2020.09.03 11:45

TCRサウス・アメリカ参戦に向け、新型『フィアット・ティーポTCR』が初テスト

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | TCRサウス・アメリカ参戦に向け、新型『フィアット・ティーポTCR』が初テスト

 2020年のイギリスF3選手権にクリス・ディットマン・レーシングから参戦したヴァロとともに、テクノドン・スポーツの本拠地近郊にあるイタリアのタッツィオ・ヌボラーリ・サーキットでTCR車両のテストに臨んだチリ出身のベンジャミン・ハイテスも、今回が「前輪駆動ツーリングカーでの最初のアプローチにだったから、いつもとはまるで違うフィーリングに驚いたよ」と、その印象を語った。

「最初の周回からとても良い感触だった。そこから、ニコ(ニコラス・ヴァロ)のフィードバックを基に比較テストを始めたが、互いの意見はほとんど重なり僕も最初は同様の苦労を経験したよ」と2019年に北米のフェラーリ・チャレンジでランキング2位を獲得しているハイテス。

「そこからは、ふたりですべてのテレメトリーを確認し、あらゆる分野で改善していくことができた。今はGTワールドチャレンジでレースをしていて(AKKA ASP所属)それが最優先事項にはなるが、TCRサウス・アメリカは非常に興味深いシリーズだと捉えている」と続けたハイテス。

「テクノドン・スポーツは素晴らしいTCRツーリングカーを造り上げたことが理解できたし、見た目も本当にカッコいいね。アルゼンチンでは長年フィアット・ブランドとともにレースを戦っていたし、将来はTCRサウス・アメリカで同様にフィアットのマシンをドライブできたら光栄だ」

 テクノドン・スポーツはこの2020年シーズンに向け、WTCR世界ツーリングカー・カップ数戦へのワイルドカード枠エントリーや、TCRヨーロッパ・シリーズ、TCRイタリア・シリーズへの参戦計画を描いていたが、現時点で2021年の確定したプログラムはアナウンスされていない。

Tecnodom Sportはこの2020年シーズンに向け、WTCR世界ツーリングカー・カップ数戦へのワイルドカード枠エントリーや、TCRヨーロッパ・シリーズ、TCRイタリア・シリーズへの参戦計画を描いていた
アルゼンチン出身のニコラス・ヴァロ、チリ出身のベンジャミン・ハイテスともに、2021年のTCRサウス・アメリカ参戦を計画している


関連のニュース