2021年のBTCCイギリス・ツーリングカー選手権に向け、長年にわたりシリーズで走らせてきたフォルクスワーゲンCCでの参戦を終え、新型CUPRA(クプラ)へのスイッチを表明しているTeam HARD(チーム・ハード)は、ジャック・ゴフとの新たな2年契約を締結。BTCC随一のスピードを誇る男に新型モデルの開発プログラムを託すと同時に、2020年終盤2戦でCCのステアリングを握ったグリン・ゲディーと、31歳のアーロン-テイラー・スミスをラインアップに加え、クプラ初年度から3台体制を敷くこととなった。

 トニー・ギリアム率いるチーム・ハードは、2013年からフォルクスワーゲンのDセグメントサルーンを投入してBTCCを戦ってきたが、長らく4台体制で戦ってきたマシンも戦闘力不足に苦しんでいることを明かしており、2019年中から「新たなマニュファクチャラーとの参戦を模索している」と語っていた。

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る