DTMドイツ・ツーリングカー選手権は、スーパーGTシリーズとコラボレーションした『クラス1』規則が2020年限りで終焉を迎えた後、2021年にGT3車両によるレースへと生まれ変わった。その初年度を終え、このオフの間にいくつかのルール変更が行われている。
シリーズのプロモーター、ITRでオペレーション&イベント・ディレクターを務めるフレデリック・エルスナーは、GT3車両での2年目のシーズンを迎えるにあたり、GT3初年度と比べてシリーズがより「強力」なものになると確信しているという。
DTMドイツ・ツーリングカー選手権は、スーパーGTシリーズとコラボレーションした『クラス1』規則が2020年限りで終焉を迎えた後、2021年にGT3車両によるレースへと生まれ変わった。その初年度を終え、このオフの間にいくつかのルール変更が行われている。
シリーズのプロモーター、ITRでオペレーション&イベント・ディレクターを務めるフレデリック・エルスナーは、GT3車両での2年目のシーズンを迎えるにあたり、GT3初年度と比べてシリーズがより「強力」なものになると確信しているという。