ゴウはさらに、TCRとBTCCの共催の可能性については、サポートレースの枠に空きがないことを理由に挙げ、「実現は難しいだろう」との見解を示している。
「もちろん、BTCCにとって脅威ではない」とゴウ。
「我々よりはるかに生産車に近いマシンレギュレーションを採用しているし、性能面ではエントリーに近いレベルだ。我々は長年ルノーUKクリオ・カップやブリティッシュF4、ジネッタ・ジュニア、ジネッタGT4スーパーカップ、そしてポルシェ・カレラカップUKといった多くのサポートレースを併催している。彼ら(TCR新シリーズ)がそこに入るのは現実的ではないだろう」
「個人的な意見では、彼らはブリティッシュGT選手権などのサポートレースプログラムの併催レースの空きを注視する必要性がある。もちろん、我々としても彼らの成功を願っている」
2015年に産声を上げたTCRシリーズは、世界戦である『インターナショナル』を頂点に、アジアやヨーロッパなどの地域選手権や、各国での国内選手権を開催。
2017年は新たに中東でのウインターシリーズが発足し、中国でも国内戦を新設。また、古い歴史を持つSTCCスカンジナビアン・ツーリングカー選手権も、今季からTCR規定を採択することを発表。さらに世界選手権であるWTCCにも、TCR規定の新クラス設立がアナウンスされるなど、その勢力はさらに拡大を続けている。


