そして今季よりシリーズに導入された“Gen3”規定での“地殻変動”と戦力均衡の推移も、パーカットを楽観的にさせている。

「MSRが新しいGen3規定モデルで達成した成果は、本当に印象的だった。マットと何人かの選手のことをもう少しよく知るようになった今、彼らがなぜそれほど強いのか、そしてどのようにして強いのかがよくわかったような気がする」と続けたパーカット。

「その流れを継続することを楽しみにしているし、チーム自体は今後数年間でいくつかのゴールを決めることができる非常に良い位置にある。僕がその重要な役割を果たし、少しの経験を役立てることができれば、僕らは最前線に向かって前進し続けることができるはずさ」

 2023年の序盤戦にルブロークとともに勝利を収めたチーム代表のマット・ストーンは、このドライバーラインアップ更新が「さらなる成功に繋がることを期待している」と語った。

「ニック(・パーカット)が複数年契約でチームに加わることに興奮している。我々としても2024年に空席を埋めるドライバーを探していたし、レースでの優勝経験が証明されたドライバーを探している状況だったからね」

「レースで何度も勝利を収めただけでなく、バ​​サーストをも制覇し、BJR(ブラッド・ジョーンズ・レーシング)時代にこれほど安定したチャンピオンシップ成績を残したドライバーと契約できるのはエキサイティングだ」とパーカットに期待を寄せるストーン代表。

「バサースト1000はMSRのリストの最上位にある明確な目標だ。今季初めにダーウィンで初勝利を収めた後、来季ニックのような選手が加わることは、チームにとってまた大きなステップアップとなる」

「力を合わせて結果を出せることを楽しみにしているし、チームメイトのキャメロン・ヒルとは今後2シーズンにわたって強力なコンビとなるだろう」

「レースで何度も勝利を収めただけでなく、バ​​サーストをも制覇し、BJR(Brad Jones Racing)時代にこれほど安定したチャンピオンシップ成績を残したドライバーと契約できるのはエキサイティングだ」とチーム代表のマット・ストーン

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