ペター・ソルベルグは今シーズン残りの2戦、カタルーニャとGBにシトロエンC4WRCで出場することを発表した。

 いくつかのテストと話し合いを経て、ソルベルグは今年の残り2戦でシトロエンC4WRCをドライブする。
「C4をテストしてみて、これがベストだと思ったんだ。シトロエンはいいオファーをくれたし、C4でならポディウムのチャンスを掴むことができるだろう」

 ソルベルグが乗るのは2008年スペックだが、現在のワークス仕様に近いセッティングで供給されるという。

「正直なところ、両方とも悪い条件ではなかった。両方の可能性をじっくりと考えてみて、残り2戦をシトロエンで出場することに決めたんだ。このことは、もちろん来年の活動についてもいい話をもたらしてくれるはずだよ」

 ソルベルグのC4での初陣は10月2〜4日に開催されるラリーカタルーニャ。C4とのコンビネーションでどのような走りを見せてくれるのか、そしてペターが第一線に復帰することでタイトル争いにどのような影響があるのか。カタルーニャは大いに注目される一戦となるだろう。

本日のレースクイーン

村上楓むらかみかえで
2025年 / スーパーGT
埼玉GreenBraveサポーターズ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円