レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

クルマニュース

投稿日: 2009.09.01 00:00
更新日: 2018.02.15 14:58

【アウディジャパン】アウディ、世界共通の新CI(コーポレート・アイデンティティ)を採用


アウディ ジャパン株式会社 広報部

2009年9月1日
Audi PR-09-091

アウディ、世界共通の新CI(コーポレート・アイデンティティ)を採用
2009年9月から新しいブランドロゴに移行

 アウディ ジャパン株式会社(代表取締役社長:ドミニク ベッシュ、本社:東京都世田谷区)は、本日より新しいCI(コーポレート アイデンティティ、以下CI )を導入することを発表します。このCIは、アウディ ブランド創立100周年を機に、新しいアウディの歴史の一歩を踏み出すにあたり導入され、全世界共通で採用されるものです。

 新しいCIは、アウディの先進性やスポーツ性、高性能などのブランドイメージを視覚化し、「世界で最も成功しているプレミアムブランド」になるというブランドミッションをサポートするものです。新しいブランドロゴは、ブランドのシンボルである「フォーリングス」、「Audi」という名前、そしてブランドスローガンである「Vorsprung durch Techinik(技術による先進)」という3つの要素で構成されます。フォーリングスのデザインも一新されました。新しいフォーリングスは、より緻密でリアル、洗練されたイメージとなっています。

 アウディを象徴するカラーは、アウディの先進的な技術力とエモーショナル性を反映したものです。コーポレートカラーは「Vorsprung durch Techinik」を象徴するアルミニウムシルバー、アウディのスポーツ性を表現し、ブランド名にも使用されるアウディレッドの他、白、黒が組み合わされ、高品質なイメージを強調します。

 尚、全国の正規販売店 店舗CIに関しては、新規設立店舗から順次導入してゆきます。


関連のニュース