HondaのCSR活動年次報告書「CSRレポート 2009」発行
<ご参考>
Hondaは、2008年度のCSRの取り組みをまとめた「CSRレポート 2009 〜存在を期待される企業をめざして〜」を発行した。
【CSRレポート 2009 〜存在を期待される企業をめざして〜】
Hondaは創業以来、「人間尊重」と「三つの喜び(買う喜び・売る喜び・創る喜び)」を基本理念とする「Hondaフィロソフィー」に基づき、「存在を期待される企業」となることを目指して企業活動を行い、企業の社会的責任(CSR※)を果たすためのさまざまな活動を行っている。
本レポートではこうした取り組みを、重点テーマの「品質・安全」「環境」「社会」という3つの章立で紹介している。
また、Honda創立60周年やスーパーカブ誕生50周年にも焦点をあてた。
<特集の主な内容>
「品質・安全」の徹底
・乗員と歩行者の共存安全を実現するために
「環境」との調和
・ハイブリッドカーを、もっと身近な存在に
「社会」との共生
・世界中のHondaで圧倒的な顧客満足度を
※Corporate Social Responsibility
*CSRレポートは8月5日よりHondaのホームページからPDF形式でのダウンロードが可能です。
http://www.honda.co.jp/csr/
